忍者ブログ
妄想を徒然どっさり 腐ってる上に支離滅裂 あと日々の愚痴
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルセウス貰ってきました!
ということで感想です。

ホントは公開日に見に行ったんですけど色々やることとパソコンの調子悪くて
かなり記憶が飛びましたが・・・

つづきから


ネタバレ注意!



久々にポケモン映画見に行きました。
結晶塔の帝王以来だ・・
9時くらいからのレイトショーで行ったのに
公開日初日と夏休み初日だからか子供さん多い多い
でも最近の子は偉い!上映中もおりこうさんにしていて
映画に集中して見れました。


まずはHG:SSのCMで燃えましたね。
相変わらずOPからワクワク感がたまらん。
シロナVSクロツグ・・!
主人公♂にちょっと期待してたんだけどこれはこれでいい!
今年のOPには金銀かなり意識したところがありましたね
超カッコよかったです。やっぱ伝説はカッコいいですね!
ミューツーとか居なかった気がするけど・・・・

とりあえず記憶呼び起こすためにもう一度見たいっす。


感想は7で手に入れたディアルガ人形とパルキア人形使って。
絵も描いたんですが時間経ってから見たら微妙だったので止めました


パ「また今年も喧嘩すんのかと思ったな」
デ「あの予告の仕方じゃなー、どっちにしろ疲れたけど」
パ「お前3年連続かよ、羨ましいなおい」
デ「バカ言えお前、俺痛い思いいっぱいしてるぞ!」
パ「俺だって痛かったっつうの!」
デ「俺なんて水飲んでたらムカデに襲われるわ
人(?)助けしたらムカデに襲われるわ最悪だぞ!なんで俺だけなんだよ!」
パ「知らねぇよ!本人に聞けよ!」
デ「絶対嫌だ!あいつ怖い!」
パ「すっかりトラウマだな、つうかお前学習能力無いんじゃね?」
デ「ハァ?! 」
パ「ていうか危機管理能力無いだろ、ただの竜巻に何飲まれてんの?」
デ「あーあれなー正直最初お前の仕業かと思ったわ」
パ「ハァ!?お前助けてやったのにそれは無いんじゃね?!」
デ「あーはいはいありがとよ」

パ「お前さっきから喧嘩売ってるだろ!」
デ「売るか!そりゃてめぇだろ!どーせ出番の件で妬んでんだろ!」
パ「ッハァァーーーー????!!!!ばっかじゃね!?
誰が出ていきなりムカデに襲われてうろうろしてたら竜巻に襲われて
そんでもって誰より先にダウンした奴羨むかばか!
てめぇ使えねぇんだよバカ!」
デ「てめぇ何回バカっつったよのやろー!!誰が使えねぇって?!
一番使えたっつうの!どこぞのちょろっと出てきてなんかちょろちょろ出てた
どこぞのパープルとは違うんだよ!」
パ「あーそりゃ誰のことだろうなぁ!肩に怪我させた奴を助けてやったっつうのに!」
デ「るせー何度も同じこと言いやがって!」
パ「あーもう!喧嘩とかメンドくせーっつうの!オラ次行くぞ!」

パ「で、お前なんでシーナって人とあんなにツーカーになってたの?いつのまに?」
デ「シラネ」

パ「『シラネ』じゃねーよ!お前のことだろーがよ!」
デ「んなこと言ってもよー、だって『かくかくしかじかで』的に略されてんだもん!」
パ「そんなんじゃお前前2作の汚名晴れねぇぞ!」
デ「それ俺に言うなよ!じゃお前と俺だっていつの間に助け合う関係になってたって話だろ!」
パ「そりゃ俺がいい奴だからだよ!」
デ「!!(言い切りやがった・・・!)」
パ「ホントお前は・・トロいな!」
デ「ハァ!?どこがだよ!」
パ「不用意に水面に近づくわ竜巻に飲まれるわさっさと倒れるわ・・」

デ「またそれ言いやがったな!!!お前それ以外なんもねぇならだーってろ!!
俺があいつらを時間移動させたから結局解決にもって行ったんだろ!
なんならお前が出来たってのか?!ア!?ありゃ体力使うんだよ!(たぶん)
それをさも俺が弱いかのように言いやがって言っとくがお前には勝ってるんだからな!
俺だってもっと出たかったよ!自分はいきいき戦ってたからっていい気になりやがって・・!」
パ「・・・なんだ気にしてたのか、ていうかお前あれ以上目立ったら駄目だろ
アレはあいつの映画なんだから」
デ「何で俺らいつも主役張れないんだろーなぁ!」
パ「アニメで目立てるといいなぁ!」

デ「結局よー皆ダークライとかギラティナとかシェイミとかアルセウスの方がいいんだぜ」
パ「そーゆーなよ、俺らだってちゃんと人気だって、人気だから後回しなんだって」
デ「お前は前向きだよなーまーそりゃレジギガスとかヒードランのこと思ったらマシだけどな」
パ「むしろクレセリアだろ、アニメに1回出ただけで終わったんだから」
デ「そうだなーそれ思ったら俺ら幸せなんかもなー」
パ「ていうか映画の話どこ行ったんだろな」
デ「あーあれもういいや、俺よく考えたら3年間出れたし」
パ「え・・いやそれ最初の方に言ったよな」
デ「まぁ多少ヒールっぽくても最終的に名誉挽回したと思うしいいや」
パ「お前結構マイペースだよな」
デ「来年はホントにホウオウ来るのかなー来たらポケモン終了フラグくさくね?」
パ「なー、でも嘘予告で有名なピカチュウ・ザ・ムービーだから
最初のは無かったことでもいいだろうな」
デ「デオキシスみたいなのいるといいかもなー」
パ「なんなら俺また出てもいいぜ」
デ「いや、お前はもういいよ」
パ「あ、天界の笛ってどーなった?」
デ「しらねー」
パ「あーアニメでは目立ちたいなー」
デ「目立ちたいなー」
(終)


感想じゃないなこれ。
どうしてもディアパルは喧嘩させたくなってしまう反面仲良くさせたくなる。
とりあえずディアルガは十分目立ってたと思うよ
そしてわたしゃ基本この2体しか見てない、主にディアルガ。
愛には勝てない。
今年のディアルガも可愛かった。
うろうろのんびり漂うディアルガ可愛すぎる。
そしてパルキアが助けに着たのに大変燃えた。
ディアルガ巷じゃ凶暴だ何だ言われてるけど
いい子じゃないか。とても。
そういやあの子ギラティナにあまり反撃しないね。
反転世界から出れなくしたけど
ディアルガからしたら正当防衛だよね

とりあえずディアパルはアニメにも期待できる。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]