忍者ブログ
妄想を徒然どっさり 腐ってる上に支離滅裂 あと日々の愚痴
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケ擬設定です。
ここでは伝説のみ。
描いた時期が違うので絵の統一が出来ていません。
すいません。

随時更新予定

うちの伝説は公式指定がない限り基本オスです(笑


ではつづきから




フリーザーフリーザー
『ヒョウ』
性格:素直、好奇心が強い
お調子者で歩く騒音、ウザい
あえて空気を読まない
口はヘリウムより軽い
おもしろければなんでもいい
人懐こくて美人だけど笑い方が変
実は頭が良くて天才系



サンダーサンダー
『ライ』
性格:勇敢、負けん気が強い
ヴィジュアル系パンク男
ちょっと無口気味自分の世界に引きこもり
人と話していても引きこもりやすい
頭の中でいつも作曲してるが音楽の才能は皆無
音痴とか言われると怒っちゃう
ちょっと自己愛が強い
いざという時すごく頼りになる


ファイヤーファイヤー
『エン』
性格:せっかち、考え事が多い
好奇心旺盛で気さくで顔が広い
でも会話がテキトーっぽい
暇が嫌いで散歩が好きじっとしてるのは苦手
ちょっと意地悪で口も悪い
性格悪くても別に良いやと思ってる
人間観察が好きで人の考えてることとかも結構分かる



ルギアルギア
『セン』
性格:能天気、昼寝を良くする
3鳥の親分的(だと思ってる)
自尊心が強い
あまり人前に出ないで
自分のレア度を上げるのを計ってる
飄々としている。物知り。
漫画が好きでよく影響されてる
強いし頭もいいけどたまに意味不明


3鳥はお互いに思ってること何でも言い合います
でもそんなにお互い干渉しあいません。
それぞれ違う友達がいるのでたぶん
仲悪くはないけどそんなに仲良くもない兄弟みたいな感じです
センはそんな3鳥の親分気分でいます
3鳥とも慕ってはないけど『まぁそうならそうでもいいよ』くらいな気持ち
3鳥的にはいっぱいいる学校の先輩のうちの一人的
一応年上なので敬語を使ってるけど3鳥よりも精神的には一番若そう




ディアルガ
ディアルガ
『ダスト』
性格:おっとり、気が強い
俺様。鎧は重いのであまり着ない。
お馬鹿の中のお馬鹿。キングオブお馬鹿。
喧嘩は強いが猪突猛進型。
一見乱暴だけど実は面倒見が良い。
細かいことは気にしないけど
もう少し気にした方がよさそう。
趣味は読書、だけど内容が頭に入ってるかは怪しい。


パルキア
パルキア
『ブロン』
性格:のんき、ちょっぴり強情
俺様。お馬鹿か頭いいかといわれればお馬鹿チーム
ちょっと怒りっぽいというか気位が高い
ノリで生きていけそうな世渡り上手
喧嘩も強いしそれなりに考えてるけど
たまに周りが見えなくなる。熱くなりやすい。
趣味は釣り。釣れない時間が好き。
針をあえて付けないで垂らしてツッコミ待ちするときもある。



ギラティナ
ギラティナ
『セオ』
性格:いじっぱり、イタズラが好き
僕様。人にイタズラするのに精を出す。
特に自分を嫌ってくれるダストは絶好のカモ。
正直言って危険人。ヤンデレ。
『嫌われるほうが虐め甲斐があるし【嫌い】という感情のほうが
【好き】という感情よりも確定的な感情で・・』という哲学がある
他の趣味はありとあらゆることの研究。天才肌
冗談が好きだけど冗談か本気か人には分からない。



3龍はけっこう互いに干渉しまくります
傍から見れば仲がよさそうに見えます
ダストとブロンは喧嘩が絶えずほぼ毎日ドンパチやってる
周りから苦情が来てるけどやめられない。
だからといって仲が悪いわけでもない。
ダストはセオが苦手です。正直顔見たら逃げます。
色々とトラウマ植えつけられたおかげで。
ブロンとセオは嫌い合っては無さそうだけど
性格的に合わなそう
本当は兄弟のはずなんだけど本人達気づいてないっぽい。
セオは気づいてるけど気づいてないフリしてそう。


今のところ
ヒョウとセオが仲良くて
ライとブロンが仲良くて
エンとダストが仲良いです。


次から全身は無い人たち

ダークライダークライ
『エルム』
性格:慎重、食べるのが大好き
人からよく暗いと言われるが
たぶん前髪と人見知りが災いしてる
初心でクレセリアのルナから好かれていて
エルムも好きだけど上手く表現できない
もどかしいカップル
声が小さくて周りの声がでかくて消される
芯をしっかり持っている


レジ擬ガスレジギガス
『ホウセン』
性格:うっかり、我慢強い
引きこもり駄目王様
レジ系の王様なのでレジキングと呼ばれる
対人恐怖症が少し合って引きこもり
口癖は『他人と関わって生きていきたくない』
レジ3匹に心配をいつもかけてる。
乱暴なダストとブロンが怖い


レックウザ
レックウザ
『オズ』
性格:大人しい、居眠りが多い
面倒ごとは嫌い、でも暇も嫌い
今のボックス暮らしもそれなりにはいいのだけれど
もう少しだけ刺激があっても良いと思ってる
周りの個性が強いので自分の存在感を心配してる
常識的な考えを持っている
カイオーガとグラードンが本気で仲悪いので嫌々仲介人

昼寝仲間のクレザと仲が良い

全身どころか顔すらない

ミカルゲ
ミカルゲ
『クレザ』
性格:わんぱく、考え事が多い
基本的に寝ている、趣味は睡眠
本来伝説じゃあないのに持ち主の勘違いで伝説用ボックスにいる
しょっちゅう睡眠を邪魔するダストとブロンは殴りたい
むしろ大人しく寝て居たいのではやく普通のboxに行きたい
長い年月眠っていたミカルゲの遺伝子が色濃く残ったタマゴ生まれ











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]